2016.05.06 Friday

「ニコのにほんご教室」の譲渡

0
    このお知らせは、ヒーリングやサービスに関係のない内容であり
    知人向けの連絡となります。
    すみません!
    (ただのエッセイ)

    私は2011年から枚方で外国人向けの日本語教室
    (屋号・ニコのにほんご教室)を運営しておりましたが、
    事業を閉じ、友人へウェブサイトを譲渡することとなりました。

    http://www.nico-school.jp/japanese/
    ↑まだギリ見れますか?

    6年間いい出会い(生徒さんも先生も)がたくさんあり、
    素晴らしい経験をさせていただきました。
    ほんと、思い切ってやってよかったです〜。
    立ち上げ時は「生徒が一人も来なかったら?」とか
    「失敗したら?」とか考える時間なく、
    集中して準備を楽しみました。

    開業から3か月ほどしてちょっとずつ生徒さんが
    集まってくれるようになり、やはりほっとしたのを
    覚えています。
    そして1年後には新しい依頼を自分だけでは回せなくなり、
    ブログで先生を募集して新しい生徒さんをお願いしたり、
    人脈も広がりました。

    その時、人生はなんでもやってみないとわからないなと
    思いましたよ!

    もしこれをお読みの方が、
    「やりたいことがあるけど最初の一歩がな〜〜」と
    思っておられるなら、
    それをせずに今回の人生が終わってしまうことを
    考えてみてください。大丈夫!!
    (なんなら小林のカウンセリングを受けてみてください
    ハート


    話が逸れました・・・。

    とりあえず日本語教室は整理し、
    ヒーリング・カウンセリングの仕事と、
    契約している貿易コンサルティングの仕事の二本立てで
    しばらくやっていくつもりです。

    友人に譲渡したサイトは以下へ移管されます。
    シュコのにほんご教室
    www.shuko-nihongo.com
    5月下旬公開予定!

    ブログはすでに開始しています。
    kirakira☆nihongo

    http://blog.shuko-nihongo.com/
    枚方周辺で日本語を学びたい外国人の方がいたら
    ぜひご紹介してくださいね!!

    今後ともよろしくお願いいたします
    ちゅん







     

    コメント
    コメントする