2015.06.23 Tuesday

平日のお話会 その3

0
    こんばんは。

    すっかり黒澤さんのお話からそれており・・
    すみません
    kyu

    悟り状態は脳の中の現象ではない、というお話。

    一言で言うと、
    脳に刺激を与えた、または異常事態が起こったことにより
    脳があっちの世界とインターネット回線のようにつながった

    ということです。

    だからあっちの世界の情報もダウンロードできるし
    分かる、ということですね・・・
    ゆう★

    みなさんはどう思われますか?

    (休憩)


    私は、回線がつながるというアイデア、
    いいなーと思いました
    Docomo102

    いきなりですが
    レイキ・ヒーリングの本当の目的は
    「悟り」「安心立命」だと日ごろお伝えしています・・・
    キラキラ

    私は黒澤さん、テイラーさんの言う「悟り」は開いていませんが、
    レイキでの悟り、安心立命の生活は
    はっぴ〜はっぴ〜♪♪ワンネス〜♪ではなく、
    毎日が穏やかで安心、幸せ、健康・・、
    それが一日、一日、ずっと続く・・・というものだと
    思っています。
    (毎日感謝をかみしめるような感じ!
    顔文字

    きっとどっちも、素晴らしいですよね
    ちゅん

    黒澤さんのお話会にいって、
    2,3日はたいへん落ち着いた、それこそ「悟り」の
    気分で過ごしておりました。
    でも、ばたばたした日常が始まると、・・・
    「いー!!怒り」となったりしちゃいましたが、
    黒澤さんや本田さん、レイキの心に戻り、
    楽しくやっています ニコ

    時々こういったセミナーに行くのはいいなぁと
    思いました。
    全てが自分と同じ考えではなくても
    刺激になりますし、新しいものの見方を知ることができます。


    えーと、
    あまりにまとまりのない支離滅裂なブログになったので、
    黒澤さんがおっしゃったことを一部うつして、
    走って逃げようと思います。
    ぴのこ:)

    起こることは勝手に起こる、この解釈の責任は自分にある
    (トラブルなど)ものごと・・すべて私の問題、私はどうみるのか?

    すべてに”そもそも・・?”と疑いをかけてみよう
     そもそも現実とは?お金とは?
     推薦図書: 「ものの見方検定」「明日死ぬかもよ」

    思考は現実化する、はうそ。
    自分が疑っていないものが現実。信じるものではない。

    お金について。
     支払いの時、お金を奪われる、とられると考えないで、
     1円=1ありがとう、と思う。
      000円のTシャツは5000ありがとう。
     株は応援のお金を入れている、寄付は感謝と応援 
    ハート
     

    コメント
    コメントする