2015.06.16 Tuesday

平日のお話会 その1

0
    おはようございます!

    本田健さんの後は予告通り
    黒澤一樹(くろさわいつき)さんの
    「平日のお話会」!
    矢印上

    雲黒斉さんが今年の4月に改名され、黒澤さんになりました。
    大人気ブログ「あの世に聞いた、この世の仕組み」ですね。

    今回のお話会(=講演会です)には
    7つくらいのテーマがありました。
    「あの世に聞いた、この世の仕組み」裏話とか
    なぜ改名したか、悟るとはどういう状態か、などでした。
    私は存在しない、などもありましたね・・・。

    ちょうど今(2015年6月)に書かれているブログの内容と
    同じことを話しておられたので、そのへんの話は書きませんね、
    というか、私はうまく説明できません!
    ペコちゃん

    悟るとどうなるか、について・・・
    五感が研ぎ澄まされて、まず心臓の音
    ♪
    ものすごい大音量で聞こえるらしいです。
    (人によって状態は違うとのこと)
    何があっても大丈夫、自分のせいじゃない、という
    感覚になり、自分と他人との区別がなくなるとのことです。
    生命のダイナミックさに感動する」と言っていました。
    スゴ!!
    Docomo_kao12
    私も生命のダイナミックさに感動してみたい!!ぴのこ:)

    でも、疑問も感じました。

    そもそも黒澤さんは、
    うつ病、ひどい精神病を患っており、
    薬も半端なく服用していたそうで・・・
    そんなある時、
    頭の中に話しかけてくる声があり「いよいよヤバい!」と思った、
    しかしそこから雲(うん)という守護霊様との対話が始まったのでした。
    (実は「雲=守護霊様」はウソだったということが
    この講演会でわかりましたよ
    Docomo_kao8
    でも黒澤さんは本当に頭がいい。尊敬。)

    私も目に見えないもので商売をしていますが
    正直、こう思いました。

    「悟ったって言っても、
    精神病+薬漬け=>脳に何らかの影響が及ぼされて、
    スーパーハイ状態(悟り)になってるんじゃないのかな?
    ひらめき

    あの世の話ではなく、頭の中の話なのではないかな
    くま

    (続く!!)

    コメント
    コメントする