2015.06.08 Monday

理想の未来はいつでもえらべる!

0
    こんにちは。

    3月の本田健さんの講演会は
    「理想の未来はいつでもえらべる!」というタイトルでした。

    講演は
    ●(未来を)選べる人の特徴
    ●未来を発見するための5つのテーマ
    ●人生の目的を見つける5つの方法

    ●ワクワクすることの見つけ方

    ・・などたくさんのテーマに分かれていて
    ビジネス・セミナーのようにパワポを使い
    どんどん進んでいきました。

    ビジネス・セミナーは途中で疲れてしまうことが多いですが、
    さすが本田健さんは面白くお話しされるので
    2時間があっという間です。
    SMILY

    理想の未来を選ぶためには
    まずは自分の理想の未来を持たなくてはいけませんよね。

    実はこれが皆さん戸惑われるところです。
    私の透視ヒーリング(カウンセリング)でも
    「何をしたらよいか」「使命を教えてほしい」という
    ご相談が比較的多いです。

    それはともかく、
    本田健さんは理想の未来へ向けて
    人生の目的を見つける方法や願望達成について解説されました。

    目的、ワクワクすることの探し方の
    ポイントだけ書きますとこんな感じです。
    ☆過去の体験を探ったり
    ☆夢中になってしまうことを思い出したり
    ☆やってみたいけど怖いことを考えたり・・ 
    します。

    その中でこれは効く!と思った方法は
    ☆余命が3年だとしたら、何をする? です。

    そこであなたが思いついたこと、イメージしたこと、
    それらがあなたのワクワクすることや
    人生の目的の大きなヒントとなっているのです。

    (つづく。・・・と思います
    きらきら



     

    コメント
    コメントする