2015.03.22 Sunday

未来のエネルギー貯金 その2

0
    今日のランチではホットサンドが出てきて
    「やったー、楽しいな。」と盛り上がりましたが、
    具を見てびっくり・・・。
    ホットサンドの中に、パンの耳が入っていました・・・。

    パン in  パン ?! 
    パン

    耳はヨシダのグルメソースで炒めてあり
    若干お肉っぽくなっていました。
    おいしいですよ
    喜び

    null


    さて
    前回のブログの続きのようになります・・・。

    「給料以上に働いている!」
    というコメントと少し似ていますが
    「社内で面倒な事ばかり押し付けられる!!」
    というお悩みも良く聞きます。

    「面倒な事」とはこのようなものが主かと思います。

    ○ 手間がかかり誰もやりたがらない
    ○ どの部署、係りが担当なのかはっきりしない
     宙に浮いているようなもの
    ○ 成し遂げても結果に残らない(利益が出ない)


    う〜ん。
    なぜ自分が引き寄せてしまうのか!?
    「引き寄せの法則」が逆に働いているのか!?

    もしあなたがその気の毒な状態にあったら、
    あなたはこういう人です。

    ○ 基本的に「嫌だ」と言わない
    ○ やさしい
    ○ 実は「この人にお願いしたらきちんとやってくれる」
     とみんなからの信頼がある


    だからまず、
    あなたは信頼できる任せられる人だ、
    とわかってくださいね
    わらう

    自分のことを言うと、
    私は「やさしい」というよりは
    「生まれつきヒマそうな顔」をしていますので
    たいていの会社で<なんでこれアタシ?>
    みたいなことをやってきたように思います。

    恥ずかしい話、
    そのころは本当に不満ばっかりでしたよ!
    涙

    でもそれが・・・
    数年後、10年後・・などにいきなり
    それらが「ものすごく意味のある経験」になっていると
    気づきました
    マジで

    全部がそうというわけではありませんが、
    「特に嫌だったこと」が「めずらしい経験」へ変化している
    と思います。

    「うざいな〜」と感じることも
    いつ、どのように花を咲かせるかわかりませんよ
    桜

    ちょっとそう思いながらやってみる、
    そして、その状態は永久に続くわけではないということも
    時々思い出してくださいね
    エリザベス
    (永久に続けることも可能ですが・・・)

    しかしどうしても無理だなと思った時は
    「今回はしない!」と宣言してください。
    なんでも受けてしまって体を壊しても
    あほみたいですからね。

    「神様はいつもあなたを見ています」
    なんて言う気はありません。

    ただ私は、あなたのしてきたことは
    なんらか帰ってくると信じてますぜ
    時計


    (ご褒美は、明太あんかけ玉子とじのおうどん@つるとんたん)

    コメント
    コメントする