2015.01.24 Saturday

金箔体験

0
    こんにちはニコ

    今日はあべのハルカスへ
    石川県のPRイベントを見に行きました。

    そして生まれて初めて「金箔体験」をしました。
    お箸に金箔を貼るんですよ
    star



    紙テープを自分の好きなデザインにカットし
    お箸に張ります。
    皆さん、ハートマークやストライプなど上手でした
    ハート



    くるくる金箔を巻きつける感じ!

    ブラシでぽんぽんと押して整え、
    貼ったテープを丁寧にはがします。

    イエーイ!!
    矢印上


    そろったデザインでないのが
    コバヤシの均整のとれた性格を表していますね
    てへ

    2週間乾かしてから使いますよ!

    金箔体験の後は石川県のキャラクター
    「ひゃくまんさん」のトークイベント(?)でした。




    たいへん大きいです。
    石川県の産物がすべて品よく描かれており
    石川エッセンスが凝縮されているキャラですね!
    だるまでなくて、「加賀八幡起上がり」という人形(おもちゃ)が
    モチーフだそうです
    だるま

    記念獲得品(クリアファイルとあめ)


    おもしろかったです・・・てれネコ
    2015年1月25日(日)もイベントをやっていますので
    お時間ある方は行ってみてね
    グッド

    コメント
    コメントする